「全日本趣味起業協会」最新情報

趣味起業成功のための情報を無料メールマガジンでお届けします!

あなたが大好きなことで「輝き」と「収入」を手にするための、考え方や行動の仕方、細かいノウハウなど、無料のメールマガジンでお届けしています。(週2~3回の不定期配信)

ご登録はこちらをクリックしてください

 

【趣味起業EXPO2106in大阪】開催決定!8月20日(土)10:00~

趣味起業している人たちが一堂に集結して(戸田の受講生さんも、そうでない方もいっぱい!)、それぞれの趣味起業をブース展開したり、セミナー展開したりしてくださる、とんでもないイベントです。

ここに来れば、「こんなことが仕事になるのか!」とか「こんな器用な人がいるのか!」とか、とにかく刺激と感動に出会えます。

あなたの人生観や仕事観も大きく変わることでしょう!

「趣味起業EXPO2106in大阪」詳細はこちらをご覧ください。

【趣味起業養成講座15期生、申込受付は2016年9月1日~】

趣味起業養成講座9期生募集
趣味起業養成講座大阪校の様子

半年間で趣味起業を軌道に乗せて、卒業後もさらに伸び続けるためのメソッドを身につける「趣味起業養成講座」15期生(開講は2016年10月)の申込受付が9月1日からスタートします

 

趣味起業養成講座15期(大阪・東京)の詳細はこちらからご覧いただけます。

 

通う時間がない!、東京・大阪まで行けない!という方はこちら!

「通えない!と」いうあなたはこちらをクリックして「趣味起業養成講座15期:在宅版」プラチナコンサルの詳細をご覧ください

 

 

 

【趣味起業バイブルは受付終了しました】次回の受付時期は未定です。

「趣味起業」を実現するための唯一の教材。音声ファイル6時間とテキストファイル、さらに対談音声4本からなる膨大な量の教材であなたの趣味起業を完全にサポートします。期間限定で不定期の受付です。

詳しくはこちらのページをチェックしてください!

「趣味起業コンサルタント育成コース」第6期募集は11月から!」

趣味起業コンサルタント育成コース
大阪1期の認定コンサルタント誕生

全日本趣味起業協会認定の「趣味起業コンサルタント」として活動しませんか?

これから日本中、世界中に、「趣味起業」を広めていく担い手となる「趣味起業コンサルタント」を育てるために、「趣味起業コンサルタント育成コース」を不定期で開催しています。

2014年1月に第1期を開催、10名のコンサルタントが誕生しました。そして第6期生の募集を2016年11月に実施します。(講座は2017年1月)

楽しさと幸せと輝きと収入を世の中に広めゆく「趣味起業コンサルタント」として活躍されたい方は、こちらのページで育成コースの詳細を確認してくださいね!

クリエイター系趣味起業セミナー音声ファイル受付!

クリエイター系趣味起業、実は独特の考え方や方法が必要なのです。

一般的に語られているブログノウハウや起業ノウハウが、どうしても当てはまらないってことありますよね?

例えばブログで「誰に何を伝えつるが大切」って言われても・・・
例えば「メルマガ大事」って言われても、何を書けば??

などなど。さらにクリエイターならではの悩みも尽きません。

・私レベルでお金もらっちゃダメだよね・・・
・作ったり、ブログ書いたり、時間が全然足りない・・・
・いつも同業者が気になる・・・
・どうしても安売りしちゃう・・
・イベントでは売れて欲しいから特に安くしちゃう・・
・全然読者が増えない・・・
・資格取ったのに、全然売れない・・・
・売り込みが苦手・・・
・あの人、わたしよりヘタなのに何で売れてるんだろう・・・

うーむ、どんどん出てきてキリがないですね(^_^;)
そしてどれもこれも、一般のブログセミナーや起業セミナーでは解決してくれないですよね。

じゃあ、ということでクリエイター系趣味起業を開催することに決定しました。

 

>>詳細は今すぐこちらをクリックしてご確認くださいね!<<

テレビ朝日「ワイド!スクランブル」に出演

趣味起業コンサルタント 戸田充広 ワイドスクランブル出演

テレビ朝日の「ワイド!スクランブル」に、代表理事の戸田が出演させていただきました。「主婦のプチ稼ぎ」というテーマで、スタジオ生出演。司会進行の橋本大二郎さん、コメンテーターの牛窪恵さん、水谷修さん方と趣味起業トークをさせていただきました。


【札幌市内の小中学校にて講演】

札幌市立真栄小学校での講演
札幌市立真栄小学校での講演

2013年11月18日(月)

札幌市内の、市立真栄小学校、真栄中学校にて、代表理事の戸田が講演させていただきました。

 

テーマは「好きなことを仕事にしよう」「夢は叶うよ」です。

 

※当然ですが、趣味起業のノウハウのお話しではなく、「働くことの意味」「好きなことを仕事にするということ」「世の中には知らない仕事がいっぱい」「夢を叶えるには」といったことをお伝えしてきました。

 

詳しくは「趣味起業ブログ」、及び真栄小学校ホームページに掲載されています。

 

※教育機関での講演については、いつでもご相談に応じさせていただきますので、ご要望がございましたら、お気軽にご連絡くださいませ。

【ジュンク堂書店難波店にて出版記念講演を行いました】

ジュンク堂書店難波店での講演会
ジュンク堂書店難波店での講演会

2013年6月23日(日)、大阪は難波のジュンク堂書店難波店さまにて、新刊「あなたが輝く趣味起業のはじめかた」の発売記念講演を実施させていただきました。

 

おかげさまで、雨にもかかわらず立ち見が出るほどの満員御礼となりました。お越しくださった皆さま、本当にありがとうございます。

 

今後、関東方面でも随時開催させていただく予定ですので、宜しくお願いします。

「あなたが輝く趣味起業のはじめかた」ジュンク堂書店難波店
新刊「あなたが輝く趣味起業のはじめかた」を大きく展開してくださっています。

新刊が「Yahoo!ニュースBUSINESS」で紹介されました(4月29日)

Yahoo!ニュースBUSINESS
Yahoo!ニュースBUSINESS

戸田の新刊「あなたが輝く趣味起業のはじめかた」が、Yahoo!ニュースBUSINESSで紹介されました。

 

 

新刊が「ビジネス選書&サマリー」で紹介されました(4月28日)

ビジネス選書&サマリー
藤井孝一氏のビジネス選書&サマリーにて紹介

戸田の新刊「あなたが輝く趣味起業のはじめかた」が、週末起業フォーラムの藤井孝一氏が運営されている「ビジネス選書&サマリー」にて紹介されました。

新刊が「BBM」で紹介されました(4月27日)

ビジネスブックマラソン
土井英司氏の「ビジネスブックマラソン」

土井英司氏のビジネスブックマラソン(BBM)にて、戸田の新刊「あなたが輝く趣味起業のはじめかた」が紹介されました。

 

これからの時代を象徴する「趣味起業」というありかたに注目です!

 

 

 

戸田の新刊「あなたが輝く趣味起業のはじめかた」が発売(4月26日)

あなたが輝く趣味起業のはじめかた
新刊「あなたが輝く趣味起業のはじめかた」

新刊「あなたが輝く趣味起業のはじめかた」(アルマット)が、4月26日に発売されました。

それに先立ち、Amazon予約キャンペーンを4月21日~22日に実施。

ビジネス・経済 1位

インターネット 1位

新着 1位

総合 9位

を獲得させていただきました。